mamaluxe > 近畿 > 京都府 > 産前産後ケア専門 整体ママミニョン

産前・産後骨盤矯正専門 ママミニョン -mamamignon 京田辺市 精華町

メニュー

ママミニョン のよくある質問

作成者

京田辺 枚方 産前産後骨盤矯正専門 整体院 ママミニョン です。

 

産後骨盤矯正を受けようか迷っている方からの

色々な質問をまとめたので参考にして下さい。

 

産後いつから受けられますか?

 

ママさんの1カ月検診で何も異常が無ければ、受けて頂けます。

 

産後いつまでに受けたらいいですか?

 

半年以内または1年以内がベストです。

 

 

妊娠中はスムーズに出産をするために、骨盤を緩めるため『リラキシン』と言うホルモンが分泌されます。

 

ですから、出産後から期間が開いていない方が、骨盤が緩んでいる状態ですので整いやすいと言えます。

 

妊娠中に緩み開いた骨盤は、徐々に元に戻っていくのが一般的です。

しかし、妊娠中に筋力が低下したり、負担のかかる生活や、間違った体の使い方をしていると、骨盤は正常な位置に戻りにくくなることもあります。

特に骨盤の中についている骨盤底筋などのインナーマッスルが弱くなると歪みが出やすくなります。

 

出産して1年以内がベストと言いましたが、

一概には言えません。

 

出産して1年以上経つ方でも、骨盤が整いやすい方もたくさんいらっしゃるのでぜひご相談してください。

 

一般的な骨盤矯正と違うのですか?

 

はい、違います。

 

そもそも、妊娠中や出産後の体の歪む箇所が、違っています。

そして、出産後の体と言うのは大変デリケートにできていますので、一般的な骨盤矯正をして余計に体が悪くなることも少なくありません。

産後骨盤矯正と謳っていて、

一般的な骨盤矯正を行っている、整骨院や治療院がありますのでご注意してくださいね。

 

痛いことはしませんか?

 

はい、痛い施術はしませんので安心してください。

先ほども言ったように、産後の骨盤はデリケートにできていますので、激しい施術をすると逆効果になってしまいます。

 

施術を受けられた方が、こんなソフトな施術で効果があるの?とおっしゃる方がいていますが、私自身が研究に研究を重ねた施術ですので、ソフトですが大変効果が出ますのでご安心してください。

 

子供を連れて行ってもいいですか?

 

はい、ご一緒に連れてきてください。

女性の託児スタッフが在駐していますので、ご安心してください。

施術室とは別の部屋で、キッズスペースがございますので、施術を受けている間は、お子さんとは別で施術が受けられるのでリラックスして受けていただけます。

 

どんな服装で行ったらいいですか?

 

普段通りの服装で大丈夫です。

こちらでお着替えもご用意してますので安心してください。

 

駐車場はありますか?

 

はい、ございます。

院前に駐車場がありまして、駐車スペースも広々としていて停めやすいのでご安心してください。

 

 

まだまだ他に、質問等がありますがまた別の機会に投稿しますね。

 

 

質問などはLINEからメッセージ下さい。

 

友だち追加

 

 

ホームページはこちら