なかがわ指圧治療院のキッズスペース
大津市初 mamaluxe(ママリュクス)認定店
なかがわ指圧治療院 院長 中川 好章(よしふみ)です。
本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当院ではお子さんと一緒にご来院いただけるようにキッズスペースを設けています。
完全個室の治療院ですので、泣いても騒いでも人目を気にする必要がありませんので、ママも安心して通ってもらえます。
今日は当院のキッズスペースを紹介します。
1階は施術室。
施術中に仰向けになってもらうと目に入
るのが天窓と気になるネット。
そうです、ここがキッズスペースです!
もともと2階でも施術ができるように作ってもらっていたのですが、今回うちの子ども達とインテリアコーディネーター、整理収納アドバイザー1級の妻の監修でキッズスペースにしました。
2階に上がるとベビーベッドとバウンサーが完備しています。
ママから離れられないお子さんは、1階の施術室に設置することも可能ですので、ご遠慮なくお申し出ください。
このベビーベッドはサークルにもなり、ボールを入れてボールプールにすることも可能です!
各種おもちゃやつみきでママの施術を待ってもらいます。
絵本もあります。
アンパンマンの仲間達も見守ってくれます。
あとは、男の子も女の子もいつもママの姿を見ているからか、やりたがるおままごと!
当院のおもちゃキッチンは、スウェーデン製のキッチンを輸入しています!
と言っても「IKEA」で購入したものです…。
ママの施術が終わり、お子さんを迎えに行くとどれぐらい散らかっているかを見るのが楽しみです!
まだまだおもちゃを増やしていくつもりですので、ぜひ一度、なかがわ指圧治療院にご来院ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
★こども達へ大人になるたのしみを★
★ママの笑顔は、こどもの笑顔★
産前産後の体や心の辛さでお悩みの方は
「なかがわ指圧治療院」までお越しください。
【ご予約・お問い合わせ】
LINE@にて24時間受け付けております。
ぜひ、お友達登録をしてください!
★ぜひ私たちの想いや活動を知ってください★
【日本こども未来協会】
「コンセプト」
子どもたちに大人になる楽しみを
「ミッション」
子どもたちの未来を
育てる人たちのための歯車になる
そのもとに
日本の子どもたちへ
より良い未来を残すために活動中
【mamaluxe(ママリュクス)】
「 mama : 母 + luxe : 優雅 」の意味があり、言葉通り
ママを優雅にする
という想いが込められています。
「ママの笑顔は子どもの笑顔」
をモットーとし、
「産前産後ケアを当たり前の世の中へ」
することをミッションとしています。
その想いに集まった全国のmamaluxeの認定店が、
産前産後ケアを日本中に広めていくために
日々活動しています。