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産後のお尻を引き締める簡単トレーニング

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こんにちは!

日本こども未来協会】所属
産前産後専門整体 mamaluxe(ママリュクス)】認定院

 

 

伊丹市にある、ママとその家族を笑顔にする
産前産後専門整体サロン Sourire(スリール)
代表の國見です(^^)

本日もブログをお読みいただきありがとうございます!!

 

 

今回はママさんの悩みで多いヒップアップに効果があるトレーニングです!

 

お尻の外側ではなく、お尻の内側(インナーマッスル)を鍛えて

キュッと引き締める方法です(^^)

 

 

 

 

上の図の筋肉を鍛えてヒップアップ目指しましょう!

 

 

お尻の筋肉のトレーニング方法

 

①まずは横向きに寝転びます。

ヒップアップ

 

 

②この姿勢のまま、カカトを離さずつけたまま右膝を上げます。

ヒップアップ

 

 

これだけです!

ゆっくり10回くらいを目指してスタートしましょう!

じわじわお尻の奥の方に効いてきます。

 

 

意識する点

まず意識して欲しいことは体が真っ直ぐなことです!

 

 

そして下のように膝を上げる際に体が開いたり、カカトがズレてるのもダメなので気をつけてください!

 

 

 

 

 

前回お伝えした内モモ(内転筋)のトレーニングと合わせて

寝る前など横になってる際に是非試してみてください(^^)

 

続けることで少しずつ変化が出てきますよ(^^)

わかなければお気軽にご連絡ください!

 

 

本日もブログをお読みいただき本当にありがとうございました!

 

 

 

 

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mamaluxe(ママリュクス)


「 mama : 母 + luxe : 優雅 」の意味があり、言葉通り
ママを優雅にする
という想いが込められています。
「ママの笑顔は子どもの笑顔」
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