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産前・産後骨盤矯正専門 ママミニョン -mamamignon 京田辺市 精華町

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五大栄養素をバランスよく食べ、リバウンドしない健康的なダイエット

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京田辺の産後骨盤矯正専門 ママミニョンです。

 

ダイエットをしても続かない

当院に来院する半分位の方が、体重が落ちにくい、体重が増えやすいと言うお悩みで来院されます。

 

いろいろダイエットしてみたけど、辛くて続かない、すぐに諦めてしまう、食事制限をしたり、普段しないような運動をしたりなのですぐやめてしまうと言う経験があるのではないでしょうか。

 

 

当院のダイエットメニューは、タイトルの通りごだい栄養素をバランスよく食べ、健康的な体を作っていくのと同時に、痩せやすい身体に変えていく方法です。

 

いつもの食事に、この栄養素が足りてないとなったら、それをプラスしてあげたり、逆にこの栄養素を取りすぎてるとなったらマイナスしてあげたりします。

 

もちろんストレスがかからないように、徐々に変えていきます。

 

ほとんどのダイエット法は無理をしてストレスが溜まってしまい余計に食べる量が増えて逆に太ってしまったと言う方も多いでしょう。

 

ダイエットの方法は、いろいろあり流行廃りもありますよね。

昔は、当たり前だった方法が実は間違っていたり、実は逆に体を悪くする方法などがあったりもします。

 

当院のダイエットメニューは、いくら時代が移り変わろうと『不変のダイエット方法』です。

 

5大栄養素とは何?

・タンパク質

・脂質

・糖質

・ミネラル

・ビタミン

の5つに分けられます。

 

大きく分けて3つの役割があります。

 

①エネルギーをつくる

 

【糖質・脂質・タンパク質】

 

生きるために必要なエネルギーを供給する

 

②身体をつくる

 

【タンパク質・脂質・ミネラル】

 

身体の骨・筋肉・血液などを作る。毎日少しずつ新しい細胞に変わっていく手助けをする。

 

③身体の調子を整える

 

【ビタミン・ミネラル】

 

代謝・免疫・抗酸化物質の活性化など各機能の調節をする

 

 

タンパク質

ダイエットで行きがちになるが、もともと女性は足りていないことが多い。

筋肉を作り、増やすことで代謝を上がる重要な栄養素。

食後、体内で栄養素が分解され、一部が熱となり代謝が上がる。

脂質

エネルギー源として重要、魚介類・植物脂に多い不飽和脂肪酸を摂る。

その中でもオメガ3、オメガ6には脂質・糖質の代謝促進、脂肪つきにくくする作用がある。

 

糖質

燃焼スピードが速く、すぐにエネルギーが供給できる。

食後血糖値が急激に上がるとインスリンが放出される、インスリンには脂肪の分解を妨げる働きがあるため、血糖値を急激に上げないようにコントロールする必要がある。

 

ミネラル

ミネラルは糖質・脂質の分解、代謝を助けるほか、新陳代謝を促進し美肌効果がある。

ビタミン

ph・浸透圧の調節、酵素の働きをサポート、神経・筋肉機能の正常化など重要な役割を持っている。

ビタミン・酵素と主にミネラルが不足すると本来の力を出すことができない。

 

 

と言うように五大栄養素には私たちの体を作るのに大きく重要な役割があります。

 

自己流でするダイエットに限界を感じている。

痩せて綺麗になって好きな人を振り向かせたい。

旦那さんにいつまでも女として見られてたい。

今年の夏こそは・・・。

 

と思っているそこのあなた。

 

当院の、『健康的に、リバウンドしないダイエットメニュー』を試して下さい。

 

どんな食事をすれば健康的に、痩せられるの?

と疑問を持っているあなた

 

 

詳細、質問などはLINEからメッセージ下さい。

 

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