mamaluxe > 近畿 > 大阪府 > マタニティ・産前産後骨盤矯正専門院 doodle

マタニティ整体・産後骨盤矯正・ダイエット|大阪・四ツ橋駅 doodle【堀江・新町】

メニュー

開業して4ヵ月が経ちました。

作成者

開業して4ヶ月が経ちました。

当たり前のことなのですが

久々にだらだらとブログを書いています

 

3月からオープンをして約4ヶ月が無事に乗り切りました。

思えば色々有りました。

 

最初はアトピーと産前産後ケアでやっていたけど

産前産後ケア一本にしました。

 

その理由は2つも情報発信をするパワーがない。

そしてまずは素敵な託児さんのサービスを

もっとたくさんのママさんに提供したい。

産前産後の女性に骨盤矯正だけじゃなく

ペリネケアで会陰切開や

二人目以降の切迫早産。

なるべく少なくしたい。

 

まだまだ骨盤矯正だけが表立って

ペリネケアが世に浸透しておらず

知らずに困っているママが日本中にいます。

 

その方たちにこんな方法があるよ!

大阪以外でも近くにもできるお店があるよ!

 

そういう発信をして役に立ちたいと思い

産前産後ケアを第一優先に考えました。

 

ホームページも50万円以上支払ったのに

デザインに納得行かず、維持するのも

ストレスになり、手放すこともしました。

この決断はハゲそうになりました。

まだまだ色々未熟だったんですね。

そこから学んだこともあるし

手放したことで今あるホームページに

専念することもでき、

その結果、大阪でペリネケアを調べると

上位にアップされるようにもなりました。

 

月イチの赤ちゃん撮影会も継続できたり

可愛すぎるぅぅぅぅ

 

失敗談が成功談に、、

他にも色々あったのですが

 

そんなこんなでよくある質問が

なんでここで開業したの?

聞かれることがあります。

 

もともとよくcoffeeのmelさんに通っていたり、美容室も新町に通ったり

新町は上品で落ち着いている街で好きなんです。

 

四ツ橋駅も心斎橋駅に直接行けるし、新町のおしゃれなカフェやオレンジストリートの堀江も近いし、どこにでもアクセスができてすごく便利なんです。

新町や堀江はおしゃれなファミリータウンですし、 心斎橋や難波などオフィスやお店が充実していて、産後ママさんや妊娠中でも働いている妊婦さんが通いやすい立地だと思ったので、四ツ橋駅の新町で開業しました。

こんな街で、家族の幸せを応援できる産前産後ケアができたら、幸せだろうな。

と思いながら、物件を探していました。

そしてご縁あり、今のお店にたどり着くのですが

内装も渋井不動産の裏社長の空間デザイナーさんにお願いし

今の雰囲気を作り出してもらいました。

娘もたまに遊びに来ます

人との出会いが今の結果なのですが

それは患者さんも同じであってほしいなと

 

doodleに出会ってよかったと思ってもらうには

他の誰でもなくあなたのための提案ができるか

骨盤矯正やりますね。ではなく

あなたの場合は骨盤矯正と一緒にペリネケアも

やったほうがいいですよと

マニュアルではなく、目の前の患者さんがいて成り立つ

セッションのような施術プラン、、、、

よく分からなくなりましたが

たまに施術も長くなってしまい

いつもご迷惑かけておりますが

 

そんなこんなでおしゃべりが苦手なので

説明ベタでいつも申し訳なく

 

からだがあーやこーや

説明して全力なんです。

 

託児さんにも先生っぽく偉そうにせず

そのままの性格でやったほうがいいと

 

アドバイスいただいていまでも続けています。

 

何の話だっけ

 

なんせ5階なので、人の目には止まりません。

 

看板出してみたり、

地域のマタニティヨガとInstagramから交流したり

古着屋さんに声かけてみたり(zanyさん)

ホームページを2個作ってみたり(一個は大金叩いたのに潰しました)

色々しました。

 

今ではInstagramを見てきてくれたり

ママさんのご紹介で来てくれたり

旦那さんをご紹介いただいて

旦那さんがええとこやんって

ママを後押ししてくれたり

 

思っても見ないことがたくさんありました。

本当にありがとうございました!

沖縄のお土産ありがとうございます!

感謝の気持ちを形にしてお返しいたします!

そんなこんなで7月も始まります。

 

会社の柵もなく、自分のやりたいことをする。

失敗も成功も、全て自分の結果なので

どうせやるなら、楽しいことをしてみたい。

そう思ってYouTubeも挑戦してみたり

早朝ポスティングなんてしてみたり

想うままに仕事に取り組んでいます!

これからもdoodleよろしくお願いします。

マタニティ・産前産後骨盤矯正専門院doodleの公式ラインはこちら