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産後の内モモを引き締める簡単トレーニング!

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こんばんは!

日本こども未来協会】所属
産前産後専門整体 mamaluxe(ママリュクス)】認定院

 

伊丹市にある、ママとその家族を笑顔にする
産前産後専門整体サロン Sourire(スリール)
代表の國見です(^^)

本日もブログをお読みいただきありがとうございます!!

 

 

さて今回は以前のブログに産後の腰痛に効果がある

簡単な内モモ(内転筋)のストレッチ方法を書きましたが、

今回はその内転筋という筋肉のトレーニングの方法をお伝えします!

 

以前書いた内モモのストレッチの記事はこちら

自宅でできる産後の腰痛に効果のある股関節周りのストレッチ パート②

 

 

どのような効果があるのか?

産後は、妊娠中から重心が外側にいきやすいので、

内モモを全然使えなくなっています。

そしてそのまま放っておくと太ももの内側のお肉がダルダルになったり、

外側ばかり使うので下半身太りになりやすいのです!!

 

なので使えていない内モモを鍛えて、重心の位置も戻していくと

下半身が引き締まっていきます(^^)

あとは産後の膝痛などにも効果があります。

 

 

内転筋のトレーニング方法

 

①まずは横向きに寝転びます。

引き締め

 

 

②下側の足をまっすぐ伸ばし、上側の足を前に出し支えるようにます。

引き締め

 

 

③そのままの状態で下の足を伸ばしたままゆっくり上げます。

引き締め

 

できるだけ真っ直ぐ上げるのと

反動をつけずに足だけを動かしましょう!

無理に高く上げなくていいのでできる範囲であげましょう!

内モモにじんわりと効いてくるのがわかると思います(^^)

 

10回くらいからでもいいので無理なく続けましょう!!

 

 

 

本日もブログをお読みいただき本当にありがとうございました!

 

 

 

 

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