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その腹式呼吸逆効果かも!?

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その腹式呼吸逆効果かも!?

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産後ケアプログラム~ペリネケアレッスン~

 

姿勢のチェックをして、

呼吸を丁寧に行い、

お腹まわり、股関節回りをしっかり使い、

コアを安定させることによって重心のバランスも整いました。

 

before→afterを比べると

 

骨盤の傾きが軽減し、

お腹が平らになって、

ヒップもバストも引き上がり、

嬉しい変化が見られました😊🎵

 

 

今日一番時間をかけたのは、

呼吸」でした。

 

吸ったり吐いたり、普段無意識1日に約2万回程度やっていますが、

 

いざ呼吸に集中するとなると、

「あれ?どうやるんだっけ?お腹は膨らむの?へっこむの?」

 

と、こんがらがってしまうことがよくあります。

 

まずは腹式呼吸の練習をします。

 

息を吐くときにお腹がへっこみます。

 

でも、吐くときにお腹に力が入って膨らんでしまうパターンがあります。

 

これは、お腹のインナーマッスルが使えず、アウターでがんばっている証拠です。

 

産後のママさんの体にとっては、特にこの呼吸は、骨盤底筋に負担がかかってしまいます。

 

しかも、これじゃあぽっこりお腹はへっこみません😭

 

息を吐いてお腹を薄く凹ませるようにやってみてくださいね。

 

ペリネケアプライベートレッスンでは、マンツーマンで丁寧に行いますので、
正しい体の使い方を学べます。

写真のように、私が実際に手を当てたりサポートしたりしながらやっていきます。

 

レッスン後に嬉しいメッセージももらったので、シェアさせていただきますね💕

 

 

自己流で運動すると、自然と自分のやりやすい角度や方法でやっちゃうので、効果が薄くなってしまったり、場合によっては腰などを痛めたりする可能性もあります。

 

ペリネケアプライベートレッスンは随時受付していますので、筋力低下やぽっこりお腹、肩こり腰痛などでお困りの方は、一度ご相談くださいね😊

 

ペリネケアグループレッスン体験は
毎週月曜日11:45~12:45です。

 

LINEからお問い合わせくださいね。

 

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