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産後の腰痛、肩こりもペリネケアしましょう。

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産後の腰痛、肩こりもペリネケアしましょう。

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産後、肩こり腰痛はつきもの😭

 

じっと耐えている人も多いですが、

少しずつ動かした方がからだはよくなります。

 

ペリネ(骨盤底筋)が弱くて体の土台である骨盤まわりが不安定になっています。

 

最初は腹式呼吸で優しく動かして、ペリネを引き締めていきます。

 

腰が痛い時は、クッションを使って寝転んであげると少し楽に寝られます。

リラックスしながらペリネを引き上げて、トレーニングしていきます。

 

全身しっかりトレーニングしていくときは、胸式呼吸を使ってコアを引き締めてコントロールしていきます

「産後の運動はじめたいけど、何からしたらいいかわからない」

 

という声をよく聞きます。

 

ママリュクスでは、ペリネケアと、産後ヨガがあります。

https://mamaluxe.jp/ashiya-yoga/

どちらも感染予防対策をしながら行っています。

 

ご希望の方は「芦屋ペリネケア希望/ヨガ希望」と明記し、LINEにてお問い合わせくださいね😊

 

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