産後の回復に必要なこと

作成者

こんにちは!

 

ママリュクス芦屋本店の北川です!

 

芦屋店にて、ペリネケア産後トレーニングやってます。

 

産前産後のお体の変化に加えて、毎日の育児や負担のかかる姿勢の影響で硬くなった体。

 

ほぐして、伸ばして、柔らかくして、しっかりと動かしていきます。

 

私は整体師&ペリネケアリストです。
ピラティスインストラクターでもあります。

 

整体では、お体を直接触って改善していきます。

ペリネケアやピラティスは直接触らないで(補助はします)体を改善していきます。

方法が全く違うこの2つですが、

産後はこの両方ともが必要だと思っています。

 

産後整体って「道標」だと思うんです。

 

産後の体って、産前と大きく変化しているけれど、本人はどこがどう変化して、どう治したらいいのか全くわからない状態なんです。

 

いわば、迷子です。

 

それを私たちが直接手を当て、骨の位置や筋肉や内臓の状態を元に戻して、
「こっちだよー!」と道を示してあげます。(他力)

 

どっちに行ったらいいのかがわかれば、後はその道を歩くのは、誰でもない、本人です。

 

自分の力で、ボロボロの体をリハビリしながら進まないといけません。

 

一人で歩いて進めるようになるまで、私たちが手を添え一緒に歩きます。

 

それが、ペリネケアや産後の回復のためのエクササイズになります。(自力)

 

この、「他力」と「自力」の両方が産後の回復に必須となってきます。

 

ママリュクスでは、この両方を行っています。

 

産後のお体はとってもデリケートなので、がんばりすぎもよくないけど、やらなさすぎもよくないです。

 

あ、私迷子になってるなー、と感じる方は、どうか放っておかないでケアしてくださいね。

 

#ママリュクス
#ママリュクス芦屋本店
#産後骨盤矯正
#マタニティ整体
#産後ケア
#産後回復期リハビリ
#ペリネケア
#ピラティス#理学療法士#骨盤底筋
#道標
#迷子
#しんどい#腰痛#肩こり#イライラ#尿漏れ#産後うつ
#産前産後ケアを当たり前の世の中へ
#ママの笑顔はこどもの笑顔