HOME » 【出産方法は2通り。どっちでも💮です】

【出産方法は2通り。どっちでも💮です】

 

ママの駆け込み寺❤️

産前産後ケア専門

帝王切開出産ママの体と心をケアするプロジェクト・My Happy C-section体担当

まさみんです。

 

 

 

 

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(*´∀`)♪

 

 

肩書きが1つ増えましたよ〜笑

名前の通り、帝王切開出産ママの為の活動をスタートしました。

 

 

きっかけはまみちゃんと言う4人お子さんがいるママさんと知り合ったから。

4人のお子さんのうちのうち3人は帝王切開での出産。

自身の出産経験をもとに、【帝王切開をポジティブに捉えて欲しい】と言う思いがある人です。

 

 

そのまみちゃんから

「助産師さんと講座を開くので参加してみませんか?」と誘われたんです。

 

 

私自身、3回のお産は全て経膣分娩。いわゆる“下から産んだ”ので

帝王切開の事は何にも知らなくて、恥ずかしながらちゃんと知ろうともしてなかったんです。

 

 

これを機会に学ぼう!と思って受講すると、「本当に何にも知らなかった」とショックを受けました。

 

 

 

お産はなにが起こるか本当に分からないから、全てのママが帝王切開になる可能性があるんだ。

私はたまたま奇跡的に3回とも下から産めただけなんだなって。

心に傷を負ったママがたくさんいて、周りの人にも言えない世の中なんだ。

 

 

って思いました。

 

 

そこからまず私が言える場所を作ってしっかりとケアしてあげる必要がある。

ここで得た知識をこれからママになる人やその周りの人、医療者の方々、

とにかくママに関わる仕事の方に伝える必要がある。

色々と発信していかないと!!

 

 

 

となったらまみちゃんを介して、助産師さん、お医者さん、運動士さんなど

【支援者】となる人達とどんどん繋がり始めたんです。

不思議ですよね笑

アンテナ1本増えたら電波が飛びまくって人をキャッチしまくり(^。^)

 

 

 

そんなこんなんで、これからブログにもちょくちょく帝王切開のお話登場しますので

読んで、皆さんも良き理解者、支援者となってもらえたら嬉しいんです❣️

 

 

その第一歩として今日お伝えしたい事はこれです!

 

 

 

出産方法は2通り。

経膣分娩と帝王切開。

ママも赤ちゃんも無事ならどっちでもいいがん!!  

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

当事者の方も色々と経験談を教えて下さい。

嫌な思い、傷ついたママだけじゃないはず。良かった経験をされたママもいるはず。

どっちも聞きたいです。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。

 

 

 

 

 

体のことだけでなく、心のモヤモヤが残っていたり育児が辛かったり苦しみを抱えていませんか?

 

 

 

もしそうなら少しづつでも話してみませんか?

 

 

 

気になった方、ご予約お待ちしています。

 

 

 

ご予約、お問い合わせはLINE公式アカウントまたはメールでお願いいたします。

インスタのフォローも嬉しいです(⌒▽⌒)

 

 

 

 

メールアドレス

cunweiyashi@gmail.com

 

 

 

 

 

 

和やわら公式LINE↓↓↓ 

ズボラ飯レシピたまに送ります(´∀`)

 

 

 

 

まさみんのインスタ↓↓↓

特にストーリーズでプライベート放出中(*≧∀≦*) follow  me❤️