HOME » マタニティ整体を受けてみたいと思っている方へ

マタニティ整体を受けてみたいと思っている方へ

作成者

こんにちは。

 

本日もブログにお越し下さりありがとうございます。

 

【日本子ども未来協会】所属。

【mamaluxeママリュクス認定店】

 

堺市東区のマタニティ・産後ケア専門治療院

 

ママの心の支えになりたいセラピスト

和やわらの村尾まさみです。

 

本日もブログにお越し下さりありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

以前もマタニティ整体についてはおつたえしましたが、

 

 

改めてその目的と、なぜ必要なのかをお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

【マタニティ整体の目的】

 

 

 

 

 

mamaluxeのマタニティ整体の目的は3つあります。

 

 

 

 

❶安産に導く。

 

 

 

特に痛みの症状や身体の辛さを抱えていなくても、何が起こるかわからないのが妊娠、出産です。

 

十月十日、又は正期産の週まで赤ちゃんをお腹の中で過ごさせてあげて、

 

ママの心も身体もより一層よい状態で妊娠期を過ごしてもらうという目的です。

 

 

 

 

 

❷母子ともにお産によるダメージを少なくして、産後いい状態にする。

 

 

骨盤がゆがんでいると、お産の時に赤ちゃんが出てきにくくなります。

 

 

赤ちゃんが出にくいということは、

 

 

産道で圧迫されたり、あと少しという時に頭が引っかかったりして一時的に酸欠状態になったり、

 

 

赤ちゃんに負担がかかるということです。

 

 

そもそも骨盤位に降りてこなかったり、仙骨にあたってしまったり、恥骨に痛みが出たり。

 

分娩に時間がかかると母子ともに体力を消耗しますし、骨盤底筋のダメージも大きくなります。

 

そして尿漏れや、肛門の皮膚が出てしまう、お腹に力が入らないなど育児に差し支えるトラブルが起こるリスクが高まります。

 

 

それらのリスクをを出来るだけ少なくして、産後のママの身体を良い状態にする目的です。

 

 

 

 

 

❸腰痛、股関節痛などの痛みをとってあげる。

 

 

安定期に入ると、日に日にお腹が大きくなり、重たくなってきます。

 

 

そうなるとママのお腹は突き出て、腰は沿ってきます。股関節も外向きになり、ガニマタになってきます。

 

 

 

恥骨に痛みが出る方もいますね。お腹が張りやすい方も要注意です。

 

 

 

これらの痛みの症状を取り除き、快適な妊娠生活を送っていただくという目的です。

 

 

 

 

 

妊娠中も何が起こるかわからないし、出産予定日が近づくにつれて不安が大きくなったりします。

 

 

 

でもリラックスして過ごしましょうと言われるし、、、、

 

 

 

 

そんなママの心と体を支えたい一心なんです。

 

 

 

あなたのHappy  Matanity Lifeを私に支えさせてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和やわらのホームページはこちら

〒599-8127
大阪府堺市東区草尾354-1
 
ヒヨコ072-237-0818
 
ヒヨコcunweiyashi@gmail.com
 
ヒヨコLINE@でお問い合わせ、予約可能です。
                xgf0081l(←Lの小文字)

友だち追加

 

ママの笑顔は子供の笑顔

全国のmamaluxeママリュクスはこちら⇩

 

 

 

 

【日本の子供たちに大人になる楽しみを】