mamaluxe > 近畿 > 大阪府 > 鍼灸サロン和やわら

マタニティ・産後骨盤矯正専門の和やわら【mamaluxe】大阪府堺市

メニュー

11月19日【ベビーとママトレ!】レポート

作成者

こんにちは。

本日もブログにお越し下さりありがとうございます。

【日本子ども未来協会】所属。

【mamaluxeママリュクス認定店】

堺市東区のマタニティ・産後ケア専門治療院

ママの心の支えになりたいセラピスト

和やわらの村尾まさみです。

本日もブログにお越し下さりありがとうございます。

 

 

 

 

 

11月19日【ベビーとママトレ!】レポート

 

 

 

 

 

大阪狭山市の整体&トレーニングジム『からだの匠』さんから植田トレーナーをお招きして、

 

 

赤ちゃんを抱っこしながら出来るママのトレーニング講座を開催しました。

 

 

産後のママは運動不足です。

 

 

 

というか、運動したい気持ちはあっても運動する時間が取れないんですよね(´・ω・`)

 

 

 

体重を元に戻したいし、スタイルも良くなりたいし、でも子連れで行けるトレーニングジムはないし、

 

 

 

あっても赤ちゃんが泣いたら中断して授乳やおむつや、抱っこ、絶対に集中できません。

 

 

 

なんなら『子供に邪魔ばっかりされて、なんも出来なかったのにお金だけ払って、』

 

 

 

何しに行ったんだかわからんわ、、、”(-“”-)”

 

 

 

 

てなるんですよ。赤ちゃんからすればママが自分以外に夢中になってるのはつまらないですよね。

 

 

いつでもママにかまって欲しいのは当たり前です。

 

 

 

けどママにしてみればお金払って疲れて帰るっていう最悪なパターン。私もそうでしたね~。

 

 

 

だから日常生活の環境と同じ状態でトレーニングになればいいんですよ(^_-)-☆

 

 

 

 

植田トレーナーも3ヶ月のお子さんがいらっしゃるので、奥様ご監修のもとメニューを組んでいただきました。

 

 

 

まずは呼吸から。

 

 

お腹を膨らませないように息を吸うという、難しそうな呼吸。

植田トレーナーのやってみてもらって、みんなでお腹を触らせてもらっています(笑)

 

 

 

 

 

 

童謡のぞうさんを歌いながら骨盤を回す動きです。赤ちゃんも喜んでました❤

ぞ~おさんぞ~おさん♬お~はながながいのね♬

 

 

 

参加メンバーの中で、翌日に施術のご予約のママに感想を聞いてみると、

 

 

『筋肉痛きましたー!』

『植田さんの一生懸命さがすごく伝わってきました。』

『結構きつかったけど楽しかったです!』

 

 

という感じで、皆さんも真剣にトレーニングして下さったご様子で私も嬉しかったですね(*‘∀‘)

 

 

 

これから12月~3月まであと4回を同じメンバーで継続が決定いたしました。

 

 

 

徐々に植田トレーナーのドSぶりが発揮されることでしょう笑

 

 

 

皆さん覚悟してくださいね~!!!

 

 

 

 

 

マタニティ期・産後の心と身体のおなやみがある方はご連絡ください。

 

 

 

 

和やわらのホームページはこちら

〒599-8127
大阪府堺市東区草尾354-1
 
ヒヨコ072-237-0818
 
ヒヨコcunweiyashi@gmail.com
 
ヒヨコLINE@でお問い合わせ、予約可能です。
                xgf0081l(←Lの小文字)

友だち追加

ママの笑顔は子供の笑顔】

全国のmamaluxeママリュクスはこちら⇩

【日本の子供たちに大人になる楽しみを】