mamaluxe > 近畿 > 大阪府 > 鍼灸サロン和やわら

マタニティ・産後骨盤矯正専門の和やわら【mamaluxe】大阪府堺市

メニュー

❤ご出産のご報告❤

作成者

こんにちは。

本日もブログにお越し下さりありがとうございます。

【日本子ども未来協会】所属。

【mamaluxeママリュクス認定店】

堺市東区のマタニティ・産後ケア専門治療院

ママの心の支えになりたいセラピスト

和やわらの村尾まさみです。

本日もブログにお越し下さりありがとうございます。

 

 

 

 

 

先日、本当に嬉しいご報告をいただきましたのでご紹介させて頂きます(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

かのんちゃん。

 

 

11月8日生まれの女の子です。

 

 

 

ママはゆきちゃんといって、私の10年来の友人からの紹介で、マタニティ整体に通って下さっていました。

 

 

 

股関節痛と後期づわりがひどく、思うように動けないし朝は吐いて始まるしで、

 

 

 

大変な妊娠生活だった為、ご自宅がわりとご近所なのでぎりぎりまで整体に通ってくれていたんです。

 

 

 

11月7日に『今朝背中の筋肉を痛めたのか、お腹も背中もだるくて、、、』と連絡があって、

 

 

『明日どうぞ~』と返信しながら、『こういう時って次の日陣痛来たりするんよなあ』と思っていると

 

 

8日の早朝にLINEで『陣痛来たので今日はすいません』と連絡がきていました!

 

 

 

ゆきちゃんは不安な気持ちが強かったので、

 

 

 

陣痛来たのは嬉しいけど『大丈夫かな?しんどいお産にならないといいな』と心配で心配で(*_*;

 

 

 

 

数時間後には無事出産の報告がきていて一安心!と思いきや、

 

⇩⇩⇩⇩

 

 

こんにちはm(_ _)

 

昨日退院してきたのですが、退院前日くらいから骨盤に激痛が。。。

 

産後から骨盤ベルトはしていたのですが、座ることも多くすぐにずれたり、座っていると痛いのではずしている時間の方が多かったり。。。

内服(カロナール)をしているのですが、骨盤にはカロナール程度では痛みをごまかせなくて?
何か良い方法はないでしょうか?

 

 

 

 

 

と、退院翌日にはSOSのLINEがきました(´・ω・`)

 

 

 

その日に身体の状態を診にいってさしあげたかったのですが、時間が合わず翌日に静養中のご実家に訪問させて頂いて

 

 

 

安全な範囲で出来る限りの施術を受けていただきました。

 

 

 

その日の晩に『楽になりました。』と嬉しいお便りと、その後にこんな奇跡の、生命の神秘のお話をして下さいました。

 

⇩⇩⇩⇩

 

 

今日で生後7日目。

先週の今頃を思い出すと色々なことが思い出されますが、一週間の早さと1日1日の大切さをやっとすごくいとおしく感じられるようにもなりました。

つらすぎて親にも言えなかった流産を経験し、一筋縄ではいかなかった妊娠。でもたまたま、予定日が結婚記念日。

結局、数日早く産まれ結婚記念日が退院記念日になりました(^_^;)?

初産は結構遅れる人が多いと思っていたのにどうして8日だったのかな~とふと考えていました。すると、約一年前の12月8日は一人目が天使ちゃんになった日と思いだしました。

 

天使ちゃんが同じ8日にかのんを連れて来てくれたのかな~と。

 

勝手なこじつけかもしれないけど、出産を経験して命の大切さを感じました。

昨日「微笑み」写真撮れました♥️

 

 

 

 

ということで最初のかのんちゃんのお写真を送ってくださいました。

 

 

 

 

すごいですね~。本当にすごいですね~しか言えないですよ。これは。

 

 

ご夫婦にとってこれ以上ない辛い辛い出来事を乗り越えての妊娠が、こんなにも素晴らしい奇跡につながるなんて。

 

 

 

ゆきちゃんの、ご夫婦の強さと愛情の深さに涙涙涙でした。

 

 

 

 

初めての子育て。正解はなく、とりあえず何でも初めて。やってみないと分からないことだらけ。

 

 

 

まずは1ヵ月目と体を休めて、栄養摂って、寝れるときに寝る!

 

 

 

というのが私の思うBESTな過ごし方です。

 

 

 

また何かあったらいつでも連絡下さいね。駆けつけますからね~★

 

 

 

そして産後うつをZEROにするのも私の大きな使命です!

 

 

 

今回の出来事が

『産後1ヶ月からしか関われない』という思い込みをぶっ壊してくれました!

 

 

産後すぐのママでも助けを求めて呼ばれたら駆けつけたい。何がどこまで出来るかわからないけど、会いに行きます。

 

 

 

この大きな心の動きを忘れずに、一人でも多くのママを救いたいと覚悟を決めましたよ。

 

 

 

 

ゆきちゃん、かのんちゃん、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マタニティ期・産後の心と身体のおなやみがある方はご連絡ください。

 

 

 

 

和やわらのホームページはこちら

〒599-8127
大阪府堺市東区草尾354-1
 
ヒヨコ072-237-0818
 
ヒヨコcunweiyashi@gmail.com
 
ヒヨコLINE@でお問い合わせ、予約可能です。
                xgf0081l(←Lの小文字)

友だち追加

ママの笑顔は子供の笑顔】

全国のmamaluxeママリュクスはこちら⇩

【日本の子供たちに大人になる楽しみを】