mamaluxe > 近畿 > 大阪府 > 鍼灸サロン和やわら

マタニティ・産後骨盤矯正専門の和やわら【mamaluxe】大阪府堺市

メニュー

9月24日ゆる〜くないママヨガレポート

作成者

こんにちは。

本日もブログにお越し下さりありがとうございます。

【日本子ども未来協会】所属。

【mamaluxeママリュクス認定店】

堺市東区のマタニティ・産後ケア専門治療院

託児無料、大阪狭山市・和泉市周辺地域に出張OK

ママの心の支えになりたいセラピスト

和やわらの村尾まさみです。

 

 

 

 

9月24日【ゆる~くないママヨガ】レポート

 

 

 

この日は2組+うちの長女の3名のご参加です。

 

 

腕も足もプルプルしてきてキープするのが結構キツイこのポーズも

お二人ともがんばっています‼

 

 

裕美先生からも『素晴らしいです!』が連発です(*´▽`*)

 

 

 

 

すーっと上に伸びた手と背中がいいですね!

裕美先生さすがキレイです。

ピンクのマットのところにいた長女は休憩です(笑)

 

 

 

ご参加のママのお1人は産後はひどい腰痛と、本当に小さい歩幅でしか歩けなくて藁にもすがる思いで治療に来られたんです。

その方が整体で普通に歩けるようになって、こうしてヨガに参加して下さるなんて感動して涙が出ました。

 

 

 

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

 

 

 

 

私は託児スタッフでした~。赤ちゃんを抱っこ出来る幸せ(*^-^*)

 

 

 

でも後から手首の痛みと腕のだるさが~・・・(*_*;

 

つい4年前は毎日毎日抱っこしてたし、今も腕の筋肉はある方だと思ってたんだけどなぁ。

やっぱり現役で毎日何時間も子どもを抱っこしているママにはかなわないし、腕・かた・背中の体の負担の大きさを改めて感じました。

 

 

 

まずは4年前の自分を『よくやってたね』と心からほめてあげたいですね。

 

 

 

皆さんも毎日おっぱいあげて、オムツ替えて、料理、洗濯掃除している自分を『今日もよくがんばったね。えらかったね。すごいね!』って

一日の終わりに自分をぎゅ~っと抱きしめてあげてください。

 

 

 

 

治療で負担を軽く。

そして日常生活のアドバイスや、ヨガなど運動の機会を提供する事が本当に必要とされていると感じました。

 

 

 

和やわらは治療・運動・子供のお悩み相談・習い事まで出来るオールインワンのサロンです。

 

 

どんどん利用してください。

あなたを助けたい、あなたの役に立ちたい、あなたを支えたい。

それだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

マタニティ期・産後の心と身体のおなやみがある方はご連絡ください。

 

 

 

 

和やわらのホームページはこちら

〒599-8127
大阪府堺市東区草尾354-1
 
ヒヨコ072-237-0818
 
ヒヨコcunweiyashi@gmail.com
 
ヒヨコLINE@でお問い合わせ、予約可能です。
                xgf0081l(←Lの小文字)

友だち追加

ママの笑顔は子供の笑顔】

全国のmamaluxeママリュクスはこちら⇩

【日本の子供たちに大人になる楽しみを】