mamaluxe > 近畿 > 大阪府 > 鍼灸サロン和やわら

マタニティ・産後骨盤矯正専門の和やわら【mamaluxe】大阪府堺市

メニュー

7月・8月 ゆる~っとママヨガレポート

作成者

 

こんにちは。

本日もブログにお越し下さりありがとうございます。

【日本子ども未来協会】所属。

【mamaluxeママリュクス認定店】

 

堺市東区のマタニティ・産後ケア専門治療院

              託児無料、大阪狭山市・和泉市周辺地域に出張OK

 

 

ママの心の支えになりたいセラピスト

 

 

和やわらの村尾まさみです。

本日もブログにお越し下さりありがとうございます。

 

 

 

ゆる~っとママヨガのレポートを7月・8月まとめてお伝えします。

 

 

 

 

7月

 

 

 

近所のお友達まぁちゃんが来てくれました!

看護師さんとして働くママで、8月から平日のお休みがなくなるそうで、

この日が最後の平日のお休みという貴重なお時間をゆる~っとママヨガに来てくれて感動(≧▽≦)

 

 

写真の子供はうちの二女、三女ですが、途中で遊びながらも一緒にやっていました。

 

二女は結構真剣にやっていて驚きましたね~!

 

 

ヨガマットの片付けも手伝ってました笑

 

 

まぁちゃんも忙しくてなかなか自分のメンテナンスに時間を回せないママです。

体の硬さや動きの悪さを体感して、『全然できなかった~!!』と悔しそうでした。

 

 

 

裕美先生が前に立たれるファミリー向けのレッスン9月9日OneDayパパママフィットクラブ

申し込んでましたよ。私も申し込みましたね。

 

子供たちは自由に遊ばせておけるので堺市周辺のみなさんも是非~!

 

 

この日のハーブティーは【生活の木のPrinsessのソーダ割り】

ローズヒップ、ハイビスカス入りで、桃のようなイチゴのような素敵な香りのブレンドです。

暑い盛りなのでシュワッと爽やかなドリンクにしました。

 

 

 

8月

 

 

 

 

インスタグラムで繋がった出張所のフォトグラファーのASUKAさんが

お子さんと一緒に来てくださいました~!

 

 

この方は子育てが楽しくて楽しくて仕方がない(*´▽`*)という、本当に素敵な方です。

 

 

が、

妊娠前のお仕事でかなり沢山の親子さんと接してこられた経験や、ご自身の辛い経験があるから今を楽しめているとのことです。

 

 

だからこそママ達にもっと楽に子育てをして欲しい。

 

 

生まれたての赤ちゃんの時を是非写真に収めておいて欲しい!

 

 

子育てがしんどい時、うまくいかない時、その一枚の写真を眺めていると自然と笑みがこぼれて子供の愛おしさや可愛さを思い起こさせてくれるから。

 

 

とお話ししてくださいました。

 

 

ヨガは時々レッスンを受けているそうで、この日は久しぶりだったみたいです。

 

娘さんも一緒にポーズをとったり、

途中で気分転換にと裕美先生が用意して下さったポニョのプログラムを楽しそうにやってくれました!

『もう一回したい(*‘∀‘)』とリクエストがきましたよ笑

 

ASUKAさんも『とっても楽しかったです~。』と笑顔でレッスンを終えられました。

 

 

 

 

 

この日のハーブティーは【生活の木のルイボスレモン】にローズマリーオイルを少し垂らした

ホットドリンク。

ローズマリーには血行を良くする効能があるので、

 

処暑を過ぎてもまだまだ暑く、夏の疲れが出るこの時期はあえて身体を温めてもらいました。

 

 

 

7月・8月もご参加ありがとうございました!

 

 

ASUKAさんのご紹介

 

【にじいろフォト】

出張カメラマンの斉藤あすかさん。

facebook  

blog

 

 

 

本日も最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マタニティ、産後の心と体のお悩みがある方はご連絡ください。

 

 

 

和やわらのホームページはこちら

〒599-8127
大阪府堺市東区草尾354-1
 
ヒヨコ072-237-0818
 
ヒヨコcunweiyashi@gmail.com
 
ヒヨコLINE@でお問い合わせ、予約可能です。
                xgf0081l(←Lの小文字)

友だち追加

ママの笑顔は子供の笑顔】

全国のmamaluxeママリュクスはこちら⇩

【日本の子供たちに大人になる楽しみを】