mamaluxe > 近畿 > 大阪府 > 鍼灸サロン和やわら

マタニティ・産後骨盤矯正専門の和やわら【mamaluxe】大阪府堺市

メニュー

暑い日に熱い飲み物のすすめ。    

作成者

こんにちは。

本日もブログにお越し下さりありがとうございます。

【日本子ども未来協会】所属。

【mamaluxeママリュクス認定店】

ママの心の支えになりたいセラピスト

堺市・大阪狭山市・和泉市のマタニティ・産後ケアの専門治療院和やわらの村尾まさみです。

本日もブログにお越し下さりありがとうございます。

この夏は老若男女問わず、厳しい暑さが続きますね( ;∀;)

皆さま熱中症対策、夏バテ対策はどうされていますか?

「暑気払い」という言葉をご存知でしょうか?

書いて字のごとく暑い気を払うのですが、これは

【身体を冷やすために冷たい飲み物や食べ物を摂りましょう】ではないんですね。

昔はむしろ熱い薬湯が飲まれていたんです。

冷たい飲み物は汗をかかなくしていまいますし、内臓が冷えて代謝が悪くなってしまいます。

これから妊娠を望まれる女性、マタニティさん、産後ママには気を付けていただきたいことです。

特に産後ママ。

妊娠中にお腹にたまった皮下脂肪はなかなか思うように減らないものです。

運動不足に加えて代謝が悪いとなれば尚更ですね。

マタニティさんについては、貧血が原因で氷をガリガリ食べてしまう方も少なくありませんが、

胃腸の働きが弱くなると夏バテしてしまいます。

元気に過ごすためにご自身で出来る事を生活に取り入れて暑い夏を乗り切りましょう!!

本日も最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

マタニティ・産後の心と身体のおなやみがある方はご連絡ください。

和やわらのホームページはこちら

〒599-8127
大阪府堺市東区草尾354-1
 
ヒヨコ072-237-0818
 
ヒヨコcunweiyashi@gmail.com
 
ヒヨコLINE@でお問い合わせ、予約可能です。
                xgf0081l(←Lの小文字)

友だち追加

全国のmamaluxeママリュクスはこちら⇩

【ママの笑顔は子供の笑顔】

【日本の子供たちに大人になる楽しみを】