mamaluxe > 近畿 > 大阪府 > 鍼灸サロン和やわら

マタニティ・産後骨盤矯正専門の和やわら【mamaluxe】大阪府堺市

メニュー

【ベビーの暑さ対策、冷房対策にお役立ち❗お出かけ便利グッズ】

作成者

こんにちは。

本日もブログにお越しくださりありがとうございます。

ママの心の支えになりたいセラピスト、和やわらの村尾まさみです。GWも後半。暑くなってきましたね!お出かけすると車は快適温度で外は暑すぎるし、施設内はクーラーが効いていて最初は涼しくても段々と寒くなってきます。大人でも外気温との温度差がしんどい季節です。まだまだ体温調節が難しいベビーにとっては余計ですよね。そこで私自身も使った経験があって、便利だと感じた物をご紹介します。【①チャイルドシート用急冷剤】車で移動が多い方には本当におススメです!夏場は平面駐車場だと帰る時にはハンドルが握れないほど熱いし、チャイルドシートももちろん熱くなっています。とても子どもを乗せられないし、クーラーが効くのも時間がかかります。日差しはきついし、早く子どもを乗せたい!そんな時にこれはめちゃくちゃ便利です。難点は、爆発の危険性がある為、車内に乗せたままに出来ない事と、中身がすぐなくなる事ですね。

 

【②ッグウォレーマー】

これからは半ズボンやスカートが増えてきます。外ではUV対策にもなるし、屋内では冷え過ぎを防ぎます。夏場は薄手の生地が汗をかきにくいのでおススメです。デザインも色々とオシャレな物がありますよ。

 

【③UVカットパーカー】

これも暑さ対策、冷え過ぎ防止になります。

子どもの皮膚は大人に比べて薄いので、夏の強い日差しから守ってあげたいですね。でも日焼け止めを塗るのは抵抗があるというママには特におススメです。

 

 

【④汗とり】パッド

汗をかいたら着替えさせればいいと思っていても案外面倒になってくるものです。寝ていると結構ビショビショになるので布団やチャイルドシートも汗で汚れてしまいますが、この汗取りパッドを背中に入れておけば汗をかいてもパッドだけ替えればいいし布団にも汗がつきません。洗濯物の手間も省けていいですよ〜。

 

本日も最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

 

 身体のお悩み、心のお悩みがあるママはご相談下さい。

〒599-8127
大阪府堺市東区草尾354-1
 
ヒヨコ072-237-0818
 
ヒヨコcunweiyashi@gmail.com
 
ヒヨコLINE@でお問い合わせ、予約可能です。
                xgf0081l(←Lの小文字)

友だち追加

【全国のmamaluxeはこちら】

【日本の子供たちに大人になる楽しみを】