mamaluxe > > >

5月10日開催!mamaluxe本店のピルビス・ワーク(骨盤呼吸体操)

メニュー

5月10日開催!mamaluxe本店のピルビス・ワーク(骨盤呼吸体操)

作成者

【mamaluxe】からイベントのお知らせです!

いつもがんばってるママさんへ

身体を軽くしてあげませんか!?

   骨盤呼吸体操 ピルビス・ワーク

(骨盤→ピルビス 体操→ワーク)

↓ピルビスワークの詳しい説明はこちら↓

 

ピルビスワークについて

 

ピルビスワークとは?

ピルビス(Pelvis)=骨盤、ワーク(Work)=呼吸体操の造語になります。 骨盤と後頭骨の連動運動からなる骨盤呼吸法と、その呼吸法を利用した全身の骨格と筋肉の調整のための一連体操を『ピルビスワーク』(骨盤呼吸体操)といいます。

体は1つの統合体であり、各部分は互いに関連し合って働かなくてはなりません。
そのためには、常に骨盤に意識を置いて、背骨のアライメントを保つことが大事になります。
このことにより、関節は体の中心から波紋のように広がり、その可動性と解放感は最大となります。
骨盤が動くと、四肢の末端へ行くほど動きが大きくなり、呼吸量、エネルギーも高くなります。
効率の良い筋肉の動きは「骨盤から動き(エネルギー)を送り出す」イメージから生まれます。
骨盤のバランスがわずかでも崩れた状態で背骨のアライメントを維持しようとすると、体全体のバランスが崩れて、無理な力が背中から首へ、股関節から脚全体に掛かります。
骨盤のバランスが慢性的に悪い状態が続くと、背中や首の痛み、腰や膝の不調に繋がります。

骨盤には体にとって重要な臓器が納まり、血管、リンパ節、神経が集まり通っています。
骨盤が歪めば連動してこれらの機能・運動も悪くなり、コリや痛み、むくみや脂肪もつきやすくなります。
ピルビスワーク=骨盤呼吸体操によって、新陳代謝が上がり、血流も良く、骨盤~脊柱~頭蓋骨という連動から、全身の細胞に送られる脳脊髄液の循環も良くなり、体も健康に、気持ちも爽快になっていきます。
日本ピルビスワーク協会では、ピルビスワーク=骨盤呼吸体操をメインに、呼吸法と体操を実践することで、自らの身体を調整し、その喜びを他の方々に教え分かち合うことで、更にその喜びの輪を広げて欲しいと考えています。

ヨガマットやバスタオルの上でほぼできてしまう、どなたでもできる体操です。

✅腰が軽くなる

✅腕が動かしやすくなる

✅背筋がピ~ンと伸びる

✅顔がひきあがる

✅呼吸しやすくなる

✅足が閉じやすくなる

などなどの感想を多く頂く体操です。

お子さんと一緒にごろ~んと一緒にしていただけます!

骨盤底筋強化の効果もバツグンで「足の閉じやすさ」に受講者の方から驚きの声をいただきます!

講師紹介


足立敏美(あだちとしみ)

初めまして!

足立です。20年以上フィットネスクラブなどで運動指導をしています。

そのなかで、骨盤の歪みや体の左右バランスの悪さ、それらによる腰やひざの痛み、ケガを訴える方がとても多いことに運動指導者として力不足を感じました。

『健康のための本物の運動を提供したい』という想いから「骨盤呼吸体操(ピルビス・ワーク)」に出会い、

一から身体の勉強をし直し、多くの方に広める活動をしています。

ママになりたての方からご年配の方まで、幅広い年齢層の女性に参加して頂いてます。

その中でも、産後のママさんにとても喜んでもらえています。「体操の後、こどもの抱っこが楽にできました!」

「ちょろちょろとしか出なかった母乳が噴水のようにでました」などの感想をいただき、とてもやりがいを感じています。

わたしも産後ひどい腰痛で悩んだひとりです。(ただ今11歳9歳の母です)おむつをかえる時に腰が痛い表情を、可

愛い自分の赤ちゃんに見られてる…これがホントにつらかったです。

ママが笑うと赤ちゃん笑顔ですよね~。ママの笑顔…でも…簡単にいかないときもありますよね!

そんな時、骨盤呼吸体操で身体が軽くなったり、気持ちがすっきりしたり、思いっきり子供と遊ぶことができる体

作り!!

そして心から子育てを楽しんでもらいたい!

そう願って骨盤呼吸体操の指導をしておりしております!

ぜひ『終わったとき笑顔がこぼれる体操』へお越しください

取得免許

・mamaluxe認定

産前産後骨盤整体 ピルビス・キャリブ代表

・一般社団法人

日本ピルビスワーク協会 1級ピルビス・ワーカー

日時

5月10日 14:30~15:30

費用

お子様とペアで2500円

場所

安井市民館(兵庫県西宮市のさくら夙川駅から徒歩2分)

募集人数

7名様まで

持ち物

赤ちゃんのオムツや、おもちゃや飲み物など、動きやすい服装

(ヨガマットはこちらでご用意します。)

お子様と7ペアを限定とさせていただいております。

すぐに予約が埋まう可能性もございますので、

ご希望の方はお早めにお問い合わせくださいませ!

ご希望の方はママリュクス本店までご連絡ください!

産前産後の身体や心の辛さでお悩みの方はママリュクスまでお越しください。

本店ホームページ

http://mamaluxe1.com/

mamaluxe本店のライン@登録はこちらから
友だち追加

ママリュクス全国版

https://mamaluxe.jp

−ぜひ私たちの想いや活動を知ってください−

【日本こども未来協会】

「コンセプト」

子どもたちに大人になる楽しみを

「ミッション」

子どもたちの未来を

育てる人たちのための歯車になる

そのもとに

日本の子どもたちへ

より良い未来を残すために活動中


【mamaluxe (ママリュクス)】

mama:母+luxe:優雅の言葉通り

ママを優雅にする

という想いが込められています。

また

「ママの笑顔は子どもの笑顔」

をモットーとし、

「産前産後ケアを当たり前の世の中へ」

することをミッションとしています。

その想いに集まった全国のmamaluxeの店舗が、

産前産後ケアを日本中に広めていくために

日々活動しています。

☆全国のmamaluxe認定店はこちらから☆