産後ケアの“はじめどき”、知っていますか?

産後ケアの“はじめどき”、知っていますか?
出産を終えたママの体は、思っている以上にデリケート。
骨盤は緩み、筋肉や靭帯、ホルモンバランスもまだ回復途中です。
そんな時期に無理をすると、肩こり・腰痛・体型崩れ・ぽっこりお腹といった不調が続いてしまうことも。
では、産後ケアのはじめどきはいつが理想なのでしょうか?
実は、目安は産後1ヶ月半〜2ヶ月。
産後の検診で「体調が安定していますね」と言われた頃がスタートにぴったり。
この時期に骨盤を正しい位置に整えておくことで、筋肉や姿勢がスムーズに回復し、
その後の育児中の腰痛や肩こりの予防にもつながります。
特に多いのが「授乳や抱っこでの肩こり」。
これは単なる筋肉疲労ではなく、骨盤の歪みや姿勢バランスの崩れが原因の場合も多いんです。
おくや鍼灸院/ママリュクス大阪では、骨盤矯正だけでなく、肩・肋骨・背骨の動きまで細かく整える“全身リメイクケア”を行っています。
バキバキしないソフトな施術で、呼吸の深さや代謝の変化を感じるママも多数。
「赤ちゃん連れOK」「託児あり」だから、無理なく通えるのも嬉しいポイント。
出産を頑張った自分へのご褒美に、そしてこれからの育児を楽しく過ごすために、
“今”から始める産後ケアで、体も心も軽やかに整えましょう。
★店舗情報★
大阪市東成区大今里南3-15-8
おくや鍼灸院/ママリュクス大阪
★サービス一覧★
産後骨盤矯正/腹直筋離開/整体/美容整体/首こり/肩こり/腰痛/猫背/巻き肩/肩甲骨/骨盤矯正/肋骨矯正/マタニティ整体/産後/痩身/ダイエット/ブライダル