mamaluxe > 近畿 > 兵庫県 > 産前産後専門整体サロン Sourire ~スリール~

マタニティ・産後骨盤矯正専門整体院 Sourire【 スリール 】伊丹市・川西市・宝塚市

メニュー

Sourireの産後骨盤矯正・産後ケアについて

作成者

こんにちは!

日本こども未来協会】所属
産前産後専門整体 mamaluxe(ママリュクス)】認定院

 

伊丹市にある、ママとその家族を笑顔にする

産前産後専門整体サロン Sourire(スリール)

代表の國見です(^^)

本日もブログをお読みいただきありがとうございます!!

本日はSourireで行っている

【産後骨盤矯正・産後ケア】について書きます。

 

 

産後ケアの考え方

まず当院の産後ケアというのは骨盤矯正だけのことではありません。

産後の骨盤矯正だけでは産後のケアは不十分と考えています!

 

出生率の高いフランスなどでは、産後ケアが当たり前に行われており、

産後ケアの捉え方が産後のリハビリと捉えているのです!

 

当院でも産後ケアを産後のリハビリと考え、mamaluxe式産後骨盤整体を取り入れています。

自然分娩や帝王切開

症状があるのか、ないのか

は関係なく、出産後の全ての女性は産後リハビリの必要があります!!

 

 

なぜなら産後は今後の人生を左右すると言っても過言ではない時期なので

しっかりケアをしないと数年先にいろいろなトラブルが出てくる方も少なくないからです。

 

 

 

産後ケアの内容

3つ大事なポイントがあります。

①骨盤・肋骨矯正

②ペリネケア

③姿勢調整

 

この3つです。

 

 

骨盤・肋骨矯正

骨盤の歪みを整えた後に、妊娠中から出産で開いている骨盤を締めます。

また妊娠中には肋骨も開いているので肋骨矯正も合わせてしていきます。

 

☆背骨を支える土台(骨盤)が安定することにより、

腰痛や肩こり、マイナートラブルの解消に繋がります!

☆肋骨を締めることでウエストラインがはっきりし、ぽっこりお腹が解消されます!

 

 

ペリネケア

妊娠中のお腹の重みや、出産のより緩み、傷ついてしまった骨盤底筋(ペリネ)を鍛えていきます。

その方の骨盤底筋の状態を把握し、1人1人にあった骨盤底筋を鍛えるトレーニングを

完全オーダーメイドで行います!

 

 

☆骨盤底筋は鍛えづらいので、マンツーマンで適切な指導を行います。

 

 

姿勢調整

妊娠中はお腹が大きくなり重くなるので、前側に重心が移動してしまいます。

そうすると、骨盤が前に傾き反り腰姿勢となります。

そのため太ももの前側に力が入り下半身太りの原因、その他に腰痛や猫背の原因になります。

あとは首の骨が真っ直ぐになるストレートネックなどにもなりやすく首の負担にもなります。

 

なのでSourireでは重心も重要と考え、元の位置に戻していきます。

 

 

 

産後ケアを受けるメリット

産後ケアを受けることで、今ある症状を取り除くことにより、

より良い育児・産後ライフに繋がります!

また、妊娠・出産により変化したボディーラインをキレイに整え、

尿漏れなどのマイナートラブルや今後訪れる更年期での尿漏れなどのトラブルの予防にも繋がります。

 

【産後はママ自身だけでなく、そのご家族のその後の人生を決める大切な時期です!しっかりケアをしてご家族みんな笑顔でいれるようにしましょう!】

 

 

 

産後ケアを開始するタイミング

自然分娩の方は産後1ヶ月の検診が終わってから。

帝王切開の方は傷口の状態を考慮して産後2ヶ月からの受け入れとさせてもらっています。

※傷口の痛みがなく、状態も良ければ産後1ヶ月以降からでも施術可能です。

 

また、産後1年以上経過しているママさんでも骨盤が開いたままの方が多くおられます。

そのように産後年数がたっている方でもお身体の変化の施術効果は期待できますので、

是非一度ご相談下さい!

 

 

 

本日もブログをお読みいただき本当にありがとうございました!

 

 

 

 

☆ママの笑顔は子供の笑顔☆
☆産前産後ケアを当たり前の世の中に☆

 

 

産前産後の体や心の辛さでお悩みの方は

「スリール」までお越しください。

 

 

【ご予約やお問い合わせ】

LINE@にて24時間受け付けております。

登録者限定割引チケットを配信しています。

☆ぜひ友達登録してくださいね(^^)☆

 

 

 

 

★ぜひ私たちの想いや活動を知ってください★

【日本こども未来協会】

「コンセプト」
子どもたちに大人になる楽しみを
「ミッション」
子どもたちの未来を
育てる人たちのための歯車になる
そのもとに
日本の子どもたちへ
より良い未来を残すために活動中

 

 

 

【mamaluxe(ママリュクス)】


「 mama : 母 + luxe : 優雅 」の意味があり、言葉通り
ママを優雅にする
という想いが込められています。
「ママの笑顔は子どもの笑顔」
をモットーとし、
「産前産後ケアを当たり前の世の中へ」
することをミッションとしています。
その想いに集まった全国のmamaluxeの認定店が、
産前産後ケアを日本中に広めていくために
日々活動しています。

 

全国のmamaluxe認定店はこちら