mamaluxe > 近畿 > 滋賀県 > なかがわ指圧治療院

大津市瀬田 マタニティ・産後骨盤矯正専門の【なかがわ指圧治療院】

メニュー

マタニティ・産後の目を休める方法

作成者

大津市瀬田 なかがわ指圧治療院の院長 中川 好章(ヨシフミ)です。

本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

前回のブログ「産前産後は目の使い過ぎに注意」をご覧頂いた方から、ご質問を頂きました。
前回のブログはこちら↓
https://mamaluxe.jp/産前産後-目/

 

ご質問の内容は、
「産後特に目の疲れを感じます!目を休める方法を教えてください!」と。

 

今日は当院がオススメする、目の休め方をお伝えします。

 

お伝えするのは、

ホットタオルで目をじんわり温める方法です!

 

毎日忙しいママにも入浴時に1分だけお時間をください。
日中はなかなか時間を取ることが難しい方も多いと思いますが、お風呂でしたら毎日入りますし、何よりタオルがあればできるのでお金もかかりません。

 

方法としては、簡単!

入浴時に温かいお湯でフェイスタオルを濡らし(ヤケドには注意してください!)、適当な大きさにタオルを折って軽く目の上に乗せるだけ!
1分という短時間でもタオルを取ると視界が明るくなります!

 

目の周囲は皮膚が薄いこともあり、じんわり温めるだけでも即効性があるため血流がアップし、目の疲れが取れやすくなります。
また、癒し効果もあるので睡眠にも効果的です。

 

この方法は私も行っていますし、4歳と7歳の子ども達にも行っているので安全です。

 

タオルはフェイスタオルをオススメします!
ハンドタオルの場合、タオルが冷めやすいですし、タオルが小さいので目の上に乗せた時に重みが感じにくいです。
フェイスタオルは厚みがあるので冷めにくいですし、目の上に乗せた重さがピッタリなのです。
また、ママがゆっくりできる貴重な時間ですので、お気に入りのフワフワタオルを使ってもいいと思います。

 

気軽に無料で安全にできるホットタオルをぜひお試しください。

 

“ママに優雅になってもらいたい”

 

大津市瀬田周辺で産前産後のケアは当院までお問い合わせください。

ホームページはこちら↓

https://mamaluxe.jp/members/nakagawashiatsu/

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

★こども達へ大人になるたのしみを★

★ママの笑顔は、こどもの笑顔★

産前産後の体や心の辛さでお悩みの方は
「なかがわ指圧治療院」までお越しください。

なかがわ指圧治療院のホームページはこちら

【ご予約・お問い合わせ】
LINE@にて24時間受け付けております。
ぜひ、お友達登録をしてください!

友だち追加

★ぜひ私たちの想いや活動を知ってください★

【日本こども未来協会】

「コンセプト」
子どもたちに大人になる楽しみを

「ミッション」
子どもたちの未来を
育てる人たちのための歯車になる

そのもとに
日本の子どもたちへ
より良い未来を残すために活動中

【mamaluxe(ママリュクス)】

「 mama : 母 + luxe : 優雅 」の意味があり、言葉通り

ママを優雅にする

という想いが込められています。

「ママの笑顔は子どもの笑顔」

をモットーとし、

「産前産後ケアを当たり前の世の中へ」

することをミッションとしています。

その想いに集まった全国のmamaluxeの認定店が、
産前産後ケアを日本中に広めていくために
日々活動しています。

全国のmamaluxe認定店はこちら