HOME » 【ママさんの声】米子市/20代/産後腰痛/骨盤ゆるみ

【ママさんの声】米子市/20代/産後腰痛/骨盤ゆるみ

米子市在住 20代 H・H様の声

 

どんな症状でお悩みでしたか?

産後の骨盤のゆるみで歩くたびに、ガコガコしていました。

腰痛もあり、赤ちゃんの抱っこが毎日しんどかったです。

 

施術を受けてどのように変化しましたか?

ゆるみでいた骨盤が安定して、すごく歩きやすくなりました。

早い段階で腰痛は消えて、毎日の生活が楽に快適になりました。

 

他の病院・治療院と、キャリブの違いはどんなところですか?

自宅に来てもらえることが一番助かりました。場所へ行って帰るその時間を考えると、なかなか時間が作れませんが、来てもらえるので隙間時間にしていただけるし、リラックスできました。

小学生の帰りの時間も気にせずして頂けたのがとても良かったです。

 

あなたと同じような症状でお悩みの方へ、アドバイスやメッセージをお願いします。

整体などでしてもらうのとは違い、一般的な治療ではなく、基本的な体づくりからサポートしてもらえるので、ホームケアや理由が分かってとても良かったです。

一人一人に寄り添って悩みも聞いていただけるので本当に嬉しく思いましたし、信頼してたくさん相談できました。ぜひ体験してほしいです。

 

米子市在住 H・H様

 

院長からのメッセージ

三人目のお子さん出産後、骨盤がグラグラとゆるみを感じられて、歩きにくさと抱っこのつらさを感じておられました。

3回ほどの整体でぐらつき感がなくなり「歩くとき安定してきました!」と言われていたのが印象的です。

自宅でして頂く『ペリネケア(骨盤底筋)と姿勢の意識』を育児やお仕事の合間にちょっとずつ続けてくれたのも良かったです。

6回目の後、お子さんが体調を崩され整体の日にちがあいた時、腰痛はでていないか心配しましたが、強い痛みも出ずに安定されていたのには、ホッとしました。

産後ケアをさせてもらっているママさんから、お子さんの看病が何日か続いたあと腰痛や肩こり、寝違えになってしまうことをよくお聞きします。

妊娠中から産後、ホルモンによる骨盤のゆるみに加え、姿勢や体の重心も崩れています

可愛い赤ちゃんの育児をたくさんの笑顔でやれるには

まずはママさんの体のケアが不可欠です。

 

CALIBのホームページはこちらから

 

【CALIBのLINE@】

~色々なご相談、整体のご予約はこちらでどうぞ~

 

〔mamaluxe~ママリュクス〕

mama:母+luxe:優雅の言葉通り
ママを優雅にする
という想いが込められています。
また
「ママの笑顔は子どもの笑顔」
をモットーとし、
「産前産後ケアを当たり前の世の中へ」
することをミッションとしています。
その想いに集まった全国のmamaluxeの店舗が、
産前産後ケアを日本中に広めていくために
日々活動しています。

全国のママリュクス認定店はこちら